人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOSSのたわ言。(美容室murdeka)

murdeka.exblog.jp ブログトップ

映画漬け

本日はお休みをいただいております。

DVDを借りまして、
まったりと休日を過ごしております。

久々に映画紹介です。

アンチクライスト

映画漬け_c0215524_18151290.jpg


愛し合っている最中に、息子がマンションの窓から転落し亡くなってしまった夫婦。特に妻は葬儀の最中に気を失ってから一カ月近い入院を余儀なくされる。深い悲しみと自責の念からしだいに神経を病んでいく妻。セラピストの夫は自ら妻を治療しようと、病院を強引に退院させ自宅に連れて帰る。催眠療法から、妻の恐怖は彼らが「エデン」と呼ぶ森の中の山小屋からきていると判断した夫は、救いを求めて楽園であるはずのエデンにふたりで向かう。夫は心理療法によって妻の恐怖を取り除こうと努力するが、エデンの周りの自然の現象は彼らに恐怖を与え、それも影響してか妻の精神状態は更に悪化していく。現代のアダムとイブが、愛憎渦巻く葛藤の果てにたどりついた驚愕の結末とは・・・?


ラース・フォントリアー監督、
シャルロット・ゲンズブール&ウィレム・デフォー主演。

注)ラース。この監督の創る映画を観るには、心構えが必要です。
僕も心して観ましたが・・・
ヘビー級の重さです、
ストレス溜まります、
息もできないほどショッキング・・・
・・・でも、美しい。
今回もラースに脱帽です。

お勧めはしませんが・・・
興味がある方はどうぞ。



もう一本。
トスカーナの贋作
映画漬け_c0215524_1835557.jpg


イタリアの南トスカーナ地方で出会った男女が、夫婦に間違われたことから始まるラブストーリー。
本物の夫婦のふりをしているうちに互いの心情も変化していく一組のカップルの恋物語を映し出す。

アッバス・キアロスタミ監督、
ジュリエット・ビノシュ主演。

なんだか魅力的な作品です。
単純そうなあらすじなのに!?
どこまでがホントで嘘なのか・・・
どこまでが演技なのか?
キアロスタミ初のラブストーリーは、
やっぱり一筋縄ではいきません・・・
でも、この映画好きっす。
そして、ビノシュもたまりませんな。

興味のある方はぜひ・・・。



今日は映画漬け、

こんな日も必要です。


お休みをありがとうございました。







p.s 3月のご予約が少しずつ、埋まってまいりました。
   ご来店予定のある方は、お早めのご予約をお勧めいたします。

  
by murdeka | 2012-01-23 19:03 | movie

美容室murdeka KEIのブログ


by murdeka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite