BOSSのたわ言。(美容室murdeka)

murdeka.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

NEW LAND

初上陸in熊谷!!

目的はショッピングモール!








わざわざショッピングモール?
と思った方・・・侮るなかれ!








NEW LAND という名のショッピングモール!









ガンガン、刺激されます!!









全貌は・・・・









c0215524_0365964.jpg

倉庫です、ハイ。
c0215524_0372731.jpg

どこから見ても、倉庫です(笑)
c0215524_0375642.jpg

その中にショップが点在しております。
c0215524_0501231.jpg

洒落てますな~
c0215524_142744.jpg

パン屋もあります
c0215524_154967.jpg

中目黒にある1LDK、熊谷にありますっ!
c0215524_0393020.jpg

休憩・・・
c0215524_0394474.jpg

こちら、古本屋さんと雑貨屋さん!
ずいぶん、コじゃれた古本屋さんだこと・・・
c0215524_0402122.jpg

家具好きな私は興奮しっぱなし!
c0215524_0414884.jpg

ドッグランもあります!
今度はムル男さんを連れて行きます。
c0215524_0421197.jpg






このアイデンティティーに脱帽!
良い刺激をいただきました。

興味のある方は是非!
[PR]
by murdeka | 2013-02-24 01:00 | private

大人買い

久々の買い物
COLE HAANへ・・・

カラーソールをGET!
c0215524_1202078.jpg

見た目良し、スペック良しのの優れモノ。
なんせ、ナイキのエアソール搭載で軽い!

春夏はネオンカラーが流行ます。
女子はイエロー、男子はブルーで決まり!

いや~、久々の買い物で2足・・・
大人買いしちゃいましたっ。
[PR]
by murdeka | 2013-02-23 01:33 | fashion

経年変化

二十歳そこそこから、お付き合いいただいている
姉さんたち。
かなり昔の4ショット!イケイケ!?の頃・・・
c0215524_1234327.jpg


現在は姉さんたちは子宝にも恵まれ・・・
幸せを手に入れ、昔話を肴にお酒を交わす仲へ・・・
c0215524_1305613.jpg


経年変化・・・

素敵に歳を重ね、
豊かに歳を重ねる。

美容師として、人間として、
その方々の人生の一端を担えたら・・・

これ以上の幸せはありませんな。

p,s 姉さん達、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by murdeka | 2013-02-21 01:37

家族サービス

真冬の海、
性懲りもなく・・・毎週です・・・
妻と子供も道づれ・・・です(笑)。
c0215524_0123484.jpg


寒いですから、surfは1ラウンドで切り上げて、
帰りに寄り道して帰ります。

なんせ、海で待たせるだけじゃ悪いですからね・・・(汗)
家族サービス!!ですぞ。

この間は・・・
常磐道を途中下車して「MEXICO(メヒコ)」へ・・・

かにピラフで有名なこのお店、
シンプルだけど味わい深いお味でした。
c0215524_022531.jpg

totoもご満悦!
うしろに・・・・!?
c0215524_025443.jpg

フ、フラミンゴ!?
そうなんです、フラミンゴで有名なお店でもあるんですね。
c0215524_0265473.jpg

フラミンゴを見ながら、かにピラフ・・・
こんな発想をリスペクト!
しかも、創業35年・・・恐るべし。
c0215524_03058100.jpg


フラミンゴを見ながら、カットする美容室!?

そんな発想が必要かも・・・(笑)。


p.s NAOちゃんはここの、エビフライがオススメですって!!
[PR]
by murdeka | 2013-02-20 00:40 | private

決断

2013年2月16日
おかげさまでムルデカは9周年を迎えることが出来ました。

支えてくださったゲストの皆様には
改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

営業終了後
yacchiのバナナマフィン、naoのブルーベリースコーン
KASHAの9thアートワークを囲んで
それぞれ好きなムルデカドリンクで喉を潤しながら
これまでの9年間をみんなで振り返りました。
c0215524_941220.jpg


笑いあり、涙ありの9thミーティングは
3時間に渡り、熱くみんなで語りつくした。

c0215524_9503290.jpg


2013年2月16日、僕らは決断した。

輝ける未来を望んで・・・

ムルデカは新たなる道を切り開く。
[PR]
by murdeka | 2013-02-17 11:10 | soul

2・16

ムルデカの誕生日

2013年2月16日、ムルデカは9歳になります。

悲しみ満ちた笑顔と喜びに溢れる涙・・・

この2つを繰り返し、過ごした9年間。

僕らはたくさんのゲストの皆さまから、

愛と勇気、そして希望を得ることができました。

この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

c0215524_0501721.jpg


そして、一緒にムルデカを育ててくれたスタッフにも・・・

ムルデカを愛してくれて、ありがとう。

君たちが居なければ、「今」は違うものになってい事でしょう。

僕は常に「今」が好きです。

過去でも未来でもなく「今」。

「今」を楽しまなければ、輝ける過去も、

希望に満ちた未来もない。

これからも「今」を楽しんで行きましょう。

c0215524_1374154.jpg


2013年2月16日の営業終了後、

ムルデカでは会議が行われる。

世界一のムルデカゲストの皆さまの幸せと

愛すべきスタッフ達の幸せのために・・・


僕らは熱く、語り合う。
[PR]
by murdeka | 2013-02-12 01:47 | soul

今さら、だっちゅ~の!?

KAORIをカットしました。

ラウンドバングが印象的なボブ
c0215524_0134433.jpg

カラーリングは流行のグラデーションカラー
ベースはカカオブラウンで程よく赤みをプラスして、
毛先はブリーチで明るさを・・・。
ブリーチ部分は傷んだら切りましょう!!(笑)
c0215524_0101915.jpg


カワイイっすね~♪



・・・後ろの2人!?
c0215524_0185032.jpg


なぜに、だっちゅ~の!?

古っ!!
[PR]
by murdeka | 2013-02-10 00:22 | salon wark

favorite place

代官山「蔦谷書店」
夜な夜な遊びに行きます。

c0215524_123864.jpg


movieやbooksの品揃えが豊富で楽しすぎます。

ツボです。
[PR]
by murdeka | 2013-02-09 01:38 | movie

決断

12月をもって退社したsatoが遊びに来ました。

2月6日が彼女の誕生日なので、みんなでお祝いしました!!
c0215524_1455388.jpg


涙を流して喜んだ彼女は、やっぱり紛れもなく仲間だった。

彼女にとってムルデカを離れることは、
相当な勇気と覚悟が必要だっただろう。

責任感が人一倍強いからこその決断
ムルデカが大好きだからこその決断
大好きな仲間とゲストに迷惑をかけられないからこその決断。

苦しい決断だっただろう。

でも、彼女はいつかきっと、戻ってくる・・・

大好きな美容師という仕事と
大好きなムルデカという場を求めて・・・

彼女はいつか戻ってくる。

c0215524_255336.jpg


またいつか、ムルしようね。



さとちんだよ。
[PR]
by murdeka | 2013-02-08 02:10 | soul

新人「kimu」

2月1日より新しい仲間「kimu」が加わりました。

てことで、歓迎会を行き着けの店「しゃぶ亭トンボ」さんに行ってきました。

この店のスタイルはひとりしゃぶしゃぶ!
ひとりにひとつのマイ鍋!
c0215524_0224219.jpg

野菜類は食べ放題♪
c0215524_0241919.jpg

まあ、歓迎会には向かず・・・
予想どうりにもくもくと食べておりますっ!!
c0215524_0244890.jpg


ざっくばらんにかしこまらない、これがムルデカスタイル。

新しいスタッフが入ると必ず言う言葉がある。
「ムルデカのお客様は、最高だから。」
僕は本気で思う。
僕だけじゃなく、スタッフも同じ思いだ。
こんだけ素晴らしいゲストばかりの美容院はそうない!
断言する。
「そのゲストの皆さまのために、何かしようとする気持ちが
自分達を成長させるんだ。」

kimuちゃんも素晴らしいゲストの方々と、スタッフに囲まれて
人生を楽しく謳歌してほしいものです。

がんばってね。

c0215524_0381525.jpg


皆さま新人「kimu」をよろしくお願い致します。
[PR]
by murdeka | 2013-02-07 00:39 | ウレシキデキゴト

美容室murdeka KEIのブログ


by murdeka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite