BOSSのたわ言。(美容室murdeka)

murdeka.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

妻のお気に入り

「ベビーカーは何買ったの?」と、
よく聞かれるので載せときます。

curio
c0215524_1305981.jpg


タイヤを交換すれば、悪路も走れます・・・
そうです、砂浜も!!

車椅子職人が開発、機能性に優れ、
かつスタイリッシュ、おまけにコンパクト。

そんでもって made in japan.

妻のお気に入り♪




こちらは妻のお気に入りのブランド beautiful people
2012 autumn&winter


こちらもあわせてどうぞ
衝撃的です!!




創り手の意図が伝わるものが好き。
[PR]
by murdeka | 2012-07-28 01:49 | fashion

巻き髪♪

8月8日(水)~8月13日(月)の間
ムルデカは夏休みをいただきます。

その関係で予約がおとりしづらく、ご迷惑をお掛けしております。

8月後半から9月も既にご予約が埋まってきておりますので
申し訳ございませんが、お早めのご予約をお願い致します。






伸ばし途中なのでパーマをかけてエレガントに
仕上げはアイロンで巻き巻き♪
c0215524_14358.jpg
c0215524_143454.jpg
c0215524_145959.jpg


う~ん、素敵ですね~。



このブログを見た方に先着5名様
シエラオーガニカトラベルカットを差し上げます。
お店でお声掛けください!
c0215524_1214245.jpg





今週末はフジロックですね
行けないブン、車でフルボリュームなレディオヘッド!
トムヨークやばし!!

[PR]
by murdeka | 2012-07-26 01:25 | salon wark

噛めば噛むほど・・・

7月21日は AYA の誕生日
営業後、スタッフ(ユラ&トウトも参戦)と
ゲストのみんなで小麦粉!?パーティーをしました。
c0215524_19264847.jpg
c0215524_19424162.jpg


ヤッチお手製のたこ焼きとマームお手製の海鮮チチ”ミで
カンパーイ!!!
c0215524_1930574.jpg



ムルデカに入ってから5回目の誕生日、
早いようであっという間だったね。

他店で一度デビューしたにもかかわらず、
自分の不甲斐なさを許せずにムルデカの扉を叩いた AYA 。

それまで築いた技術をリセットさせ
一からリスタートさせることのできる真の強さ・・・

そしてストイックに、休みも返上して
トレーニングに明け暮れ、
店長になった今も 「まだまだです・・・」
そう言って自分を鼓舞して、前へ前へ進もうとする姿勢・・・

すごい人ですよ、ほんとに。

----------

入社時の面接

KEI 「自分を動物にたとえると何ですか?」

AYA (キッパリと) 「スルメです!!」

KEI 「・・・・・・」

AYA (満足げに)「噛めば噛むほどアジが出る!」

----------

一緒に居れば居るほど AYA という人間はオモシロイ、
まさに噛めば噛むほどアジがでるオンナ!

これからもよろしく!&おめでとう!

c0215524_19314889.jpg



p.s 干物オンナにはならないでね(笑)。
   
[PR]
by murdeka | 2012-07-23 20:16 | ウレシキデキゴト

家族の風景

いつもムルデカをご利用いただきありがとうございます。

私、KEI のご予約は最短で8月14日(火)となっております(7月19日現在)
キャンセル待ちも行っておりますので、
どうしてもという方は・・・ご利用ください。

ご迷惑をお掛けいたしておりますが、
どうぞご理解賜りますようお願い申し上げます。





行って来ました Sense Ron Herman

7月14日にオープンしたばかりの
ロンハーマンがプロデュースするリラクゼーションスペース 。

c0215524_1253113.jpg
c0215524_126715.jpg

妻とマームとトウトと一緒に・・・
c0215524_1262774.jpg

インテリアも素敵、ツボです。
家具は、我が家でもおなじみのTRUCK FUNITUREで統一。
c0215524_1264677.jpg

さり気に「柚」 のアクセ♪
c0215524_127098.jpg

ガウンは BEARFOOT DREAMS ヌカリなし!
c0215524_127860.jpg

トウトは空いてるお部屋をお借りして・・・
c0215524_1273916.jpg

爆睡中zzz・・・
c0215524_1274832.jpg

スッキリご満悦な2人
c0215524_128117.jpg

インテリアも、技術も、おもてなしも・・・
c0215524_1282312.jpg

素敵なお店でした。
c0215524_1283457.jpg


とてもリラックスした家族の時間

幸せな、家族の風景。


このあと、ディナーは casita で・・・

つづく。




p.s 価格はこちら

Gift from the Sea - 海からの恵み-
まるで波に揺られているようにゆったりとした、非常にリラクゼーション効果の高いトリートメント。
※120分コースはフェイシャルまでのフルトリートメント。仕上がりの美しさにも満足していただけます。
60 min 13,650円
90 min 19,950円
120 min 26,250円

Beautiful Morning - キラキラした朝-
SHIGETAのブレンドオイルを使用し、疲れがたまった身体とこころをスッキリと目覚めさせるコース。カウンセリングで、身体とこころに合ったオイルをお選びし、心身をニュートラルな状態にお戻しします。
60 min 13,650円
90 min 19,950円

Drop Your Robe - ローブを脱いで、生まれ変わろう-
ウエストのくびれ、キュッと締まった足首、美しいヒップライン、スッキリとした膝、天使の羽のような美しい肩甲骨のある背中. . . 独自のハンドテクニックによりリラクゼーションを感じていただきながらボディラインを整えます。お気に入りのお洋服をますます素敵に着こなせるお手伝いをご提案するコース。
60 min 15,750円
120 min 30,450円


ちなみに僕は Beautiful Morning をしました!
[PR]
by murdeka | 2012-07-20 02:20 | private

別注ブレスと前髪カット

オリジナルアクセサリー「柚」(yuu)のブログを開設しました。

http://murdekayou.exblog.jp/
c0215524_11402428.jpg


僕は別注して作っていただきました。
黒のオニキスでシックに大人のリング&ブレスレット、
Tシャツ等のシンプルな夏のスタイルのアクセントになります。

c0215524_11435897.jpg





さゆちゃん♪
前髪カットでムルデカデビュー!
左腕に見えるのが別注ブレスです。

c0215524_11472517.jpg


やべっ!チョー可愛い!!!!

c0215524_1275137.jpg
c0215524_12111238.jpg


ワイドのラウンドバングで可愛くなりました。

c0215524_12135177.jpg
c0215524_12152048.jpg
c0215524_12161796.jpg


とってもいい子でした♪
また、チョキチョキしようね。
[PR]
by murdeka | 2012-07-16 14:01 | salon wark

大物女優!?

c0215524_1534789.jpg


先日のお休みに妻と子供と海に行った帰り、
千駄ヶ谷の Ron horman に寄ってお買い物をしてきました。

戦利品は MATUSE WETSUITS  マテュース ウエットスーツ BC VEST 1mm
c0215524_1245417.jpg


着るとこんな感じ!?
c0215524_1262790.jpg





そんでもって、3人で買い物を楽しんでいたところ・・・

サングラスをかけためっちゃ美しい女性が

抱いていたわが子を見て微笑みかけてくださいました。

そして、「かわいいですね~」の一言。

(いやいや、あなたこそ!!と内心)

その方はある大物女優さんでした!

・・・続きは店で(笑)!







最近のハマリもの
これめっちゃおもろいっす!!
映画はまだ観てないんすけど、ドラマを今更観ております。

[PR]
by murdeka | 2012-07-14 01:55 | private

7月7日、晴れ

ムルデカのグラフィックデザイナー・KASHA と

元スタッフで素敵女子の異名を持つクミに

BABY (女児)が誕生いたしました!!

KASHA BLOG クマさんの木陰

c0215524_19465551.jpg


予定日を過ぎてもなかなか吉報が届かず、

ムルデカチームはヤキモキ・・・

KASHA のブログを覘けば、更にヤキモキ・・・

吉報が届いたのは7月7日、七夕の日、

営業中、KASHA からの電話を受けた NAO ちゃんが

インカムでみんなに報告、マーム号泣(笑)。

いや~マジ嬉しかった!!

c0215524_1959419.jpg


クミとはムルデカチーム内では最長のお付き合い(マームを除いてね(笑))

お互いがぺーぺーの時からだから16年くらい!?

ゆえに思い入れもありまして・・・

これからは素敵ママでお願いします(笑)

ご苦労様でした、ほんとにおめでとう。

c0215524_206155.jpg


KASHA

誰にでも優しく、親しみやすい、

下の子の面倒見もよく、慕われる。

そんなキミの子だから、赤ちゃんは幸せですね。

きっと、とびきり優しい素敵女子になるよ!!


クミと3人で仲良く手を取り合って、

笑顔の耐えない家庭を築いていってください。

c0215524_20254460.jpg


2012年7月7日、曇り。

でも、僕らの心は・・・晴れでした。

c0215524_20341316.jpg



ほんとうに、おめでとう。











[PR]
by murdeka | 2012-07-10 20:51

SENTAKU

今から5年半くらい前、

僕は悩んでいた。

オープンから二年半、ムルデカの経営も軌道に乗り

次なる計画を模索していた・・・

選択肢は二つ、「2号店」か「レイクタウンへの拡張移転」

後者を選択したのは周知のとうりであるが、

そこにはあるドラマが隠されていた。

c0215524_233002.jpg


TOKU

その時彼も悩んでいた。

何故か・・・僕が2号店の出店の話を持ちかけ、

その店舗の運営を TOKU に任せたいという意向を伝えたからだ。

バリの満点の夜空の元、静まり返ったプールサイドで2人、

何杯ものビールと、タバコをふかしながら

夜明け近くまで、ムルデカの未来を

TOKU の将来と

自分の将来に重ね合わせ、お互い包み隠さずに語り合った。


c0215524_23535256.jpg



結果、僕らは別々の道を選択した。

ムルデカは拡張移転の決断をし、彼は独立開業をした・・・

ソレはお互いにとって最もポジティブで最良の決断であった。


c0215524_03073.jpg
c0215524_074547.jpg



今では、美容師としても経営者としても切磋琢磨し会える仲間。

更にはお互い家庭を築き、幸運にも子供にも恵まれた。


あのときの決断は、間違っていなかったんだ。


c0215524_0292081.jpg



誰にも選択を迫られるときがある。

どちらを選択するのかが重要なのではない。

大切なのはその後で、選んだ道を正解に導くこと・・・

より良い未来の情景を想像し、かつ創造すること。



僕らは今、幸せです。




トクのつぶやき
↑ click here!!
[PR]
by murdeka | 2012-07-08 01:01 | soul

nanoamino

ご予約がお取りづらく、大変ご迷惑をお掛けしております。
AYA は20日以降、
KEI は25日以降のご予約に余裕がございます。
それ以前の空きは残り僅かとなっておりますので、
ご希望の方はお電話にてご確認ください。




Aちゃん
ハイトーンのアッシュカラーで夏らしく・・・
もちろんENEL で水分補給しながら♪
c0215524_0303150.jpg
c0215524_0304627.jpg


トウトも抱っこしてもらっちゃいました♪
c0215524_041463.jpg


手作りケーキ・・・みんなでおいしくいただきました。
ごちそうさま。
c0215524_042524.jpg



そして、いよいよ新商品の登場です!
nonoamino
最新の毛髪科学に基づき、ダメージ毛を芯から修復するヘアケアシリーズ 「ナノアミノ」。
ダメージを気にせずにカラーやパーマなどのデザインを楽しみたい。 そんな想いに応えるのがナノアミノです。

c0215524_0554669.jpg


こいつら・・・やばいっす!!
[PR]
by murdeka | 2012-07-05 02:11 | salon wark

NEW BOARD

勢いあまって新調しちゃいました。
BING NOSERIDER-Ⅱ MODEL
9’4”

c0215524_191544.jpg


ロングボードの名店 surfers
東川口にあります。




[PR]
by murdeka | 2012-07-04 01:31 | surf

美容室murdeka KEIのブログ


by murdeka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite