「ほっ」と。キャンペーン

BOSSのたわ言。(美容室murdeka)

murdeka.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょうど一年前・・・ PART2

2011年6月25日

僕と妻の結婚式でした。
Wedding Festival
c0215524_19343650.jpg


沢山の友人と家族に囲まれた幸せな時間

沢山の友人と家族に囲まれた大切な時間

沢山の友人と家族に囲まれた豊かな時間

僕と妻にとっては特別な日。



・・・

それから一年後

2012年6月25日

大好きな海に家族で遊んできました。


c0215524_19443740.jpg

c0215524_2021940.jpg


幸せの更新・・・

家族がひとり増えています。


c0215524_19495350.jpg

c0215524_19522659.jpg




ちょうど一年後もまた、

幸せの更新ができますように・・・。
[PR]
by murdeka | 2012-06-25 20:23 | private

浮気!?

某大手アパレルメーカーのディレクターを勤めるSちゃん、
学生時代から担当させていただいております。

ミニマムなショートカット
相当なオシャレさんなので、逆にシンプルに仕上げます。
c0215524_0481829.jpg


といっても、
カットさせてもらったのは5年ぶり。
どういうこと!?
ヤッチがデビューしてからのココ5年は、
Sちゃんはヤッチに浮気していたのです!!!(笑)

まあ、産休でお休みしてからはめでたく!?
元さやに戻ったわけです。

久々に担当するもんでカウンセリング時は
「ごめんね、オレで!(笑)」
「ホントだよ~!しょうがないから切っていいよ!(爆)」
なんて、調子。

c0215524_0483545.jpg


ちなみに、今度はナオちゃんのデビューを狙ってるらしい!?

また浮気される~!!!!(爆)



アヤちゃんも
ナオちゃんも
アイちゃんも
そして、
ヤッチも
カオリも
サトちんも

追いつき追い越せの良い関係・・・

みんな頼もしい限りです。




[PR]
by murdeka | 2012-06-24 01:27 | salon wark

HAPPY BIRTHDAY!

昨日6月21日はムル男の誕生日。
おかげさまで8歳になりました。

c0215524_919452.jpg


家族として、スタッフとして・・・
これからもよろしくね。
[PR]
by murdeka | 2012-06-22 09:29 | ウレシキデキゴト

追悼

去る平成24年3月17日
僕らムルデカの大切なお客様が他界されました。

ここに謹んで哀悼の意を表します。

c0215524_1101685.jpg


最初に担当させていただいたのは、
平成14年12月30日。

お嬢様2人のご紹介がきっかけでした。

最後に担当させてもらったのは、
平成23年12月11日。

ちょうど9年の月日が流れました・・・

c0215524_1110148.jpg


晩年は、マームのお食事とヘアーデザインを楽しみに、
いつもお嬢様たちと、ムルデカに笑顔に訪れていただきました。

体調の優れないときもあったでしょう。
それでも、いつも元気な笑顔で、逆に僕らがパワーを頂いていました。

「ここにくると元気になれる」
そういって微笑んでいたお顔をムルデカは忘れません。

葬儀はみんなで参列させていただき、
最期のお別れをさせていただきました。

c0215524_11321023.jpg


最期まで美を追求するその姿に共鳴し、心を打たれ
改めて美容師という仕事の奥深さを知ることができました。

たかが美容師、されど美容師。

美容師をしていなければ出会うことはなかったであろうこの縁。
ムルデカでなければ、続かなかったであろうこの縁。




久美子さんと出会えたこと

そしてその人生に携われたことが

僕の生きる道となり

ムルデカの生きる糧となりました。




本当にありがとうございました。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。


c0215524_12384791.jpg



あっちゃん、みほちゃん

お母さんから僕は沢山のことを学びました。

お母さんと僕を引き合わせてくれてありがとう。

これからは、お母さんの分もたくましく生きていこうね。

お母さんの SOUL はムルデカで生きています。
[PR]
by murdeka | 2012-06-17 15:05 | soul

つぶやき

アジアンリゾートをコンセプトに
2007年レイクタウンへと拡張移転。

あれから5年・・・
幾度となくリニューアルを繰り返しました。

僕は自分の長所を一言で表すとき乞う答える
「飽きっぽいところ」。

c0215524_1565826.jpg
c0215524_1572240.jpg
c0215524_1582746.jpg



過去には縛られたくない
常に自分のマインドを更新して
新たなものを創造する。

僕にとって「飽きる」ということは
いい意味で大切なんです。


ムルデカは次なる扉をノックしています。

Knocking On Murdeka’s Door.



ガンズ&ローゼス ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
僕の音楽のルーツ。

[PR]
by murdeka | 2012-06-15 02:19 | soul

ツナガリ

先日北海道から、Eちゃんが遊びに来てくれました。

大きい荷物を抱えて・・・
c0215524_18123967.jpg


メニューはカット&カラー&トリートメント。

カラーリングの待ち時間には、パンケーキを食べながら
みんなで談笑♪
c0215524_18125853.jpg


一丁あがり!
c0215524_18141979.jpg




髪をカットしてうれしい気持ちになる。

その数時間を一緒に楽しく過ごす。

それが、明日を生きる活力になる。



なんだろ、髪をカットするだけじゃないツナガリ・・・

うまく説明できないけど、

それがムルデカが、僕が目指す道。



生涯お付き合いできる美容師でいたい。

生涯お付き合いできる人間でありたい。
[PR]
by murdeka | 2012-06-12 18:51 | salon wark

ムルデカ月一映画鑑賞会!

本日営業終了後にみんなで観にいってまいりました。

ソウルサーファー

サメに襲 われ左腕を失いながらもプロを目指して再起した実在のサーファー、
ベサニー・ ハミルトンの実話を映画化。




ディズニー映画らしく、愛と勇気と感動の物語を
爽やかにポジティブに、生きることの素晴らしさを描いておりました。
ムル女子は大号泣しておりました♪
[PR]
by murdeka | 2012-06-09 23:30

ちょうど一年前・・・ part 1

妻とムル男で箱根・強羅に旅行に行きました。
c0215524_1274890.jpg

海に入りがてら・・・
c0215524_1441512.jpg

愛車ランクル60で
c0215524_13143.jpg

ハイアットリージェンシー箱根へ
c0215524_132967.jpg

ムル男さんもご満悦♪
c0215524_134036.jpg
c0215524_1371952.jpg


すごく良いホテルです。
ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
オススメです。



ちょうど一年前の家族旅行、
一年後の新しい家族の誕生は・・・
想像もしていませんでした。

まさかムル男がお兄ちゃんになるとは(笑)。



・・・つづく。


マット・マクヒュー
ゆるい感じがいいっすね。

[PR]
by murdeka | 2012-06-09 01:59

パーソナルデザイン

6月の予約が早くも残りわずかとなってまいりました。
7月の予約も埋まってきておりますので、
ご希望の方は、お早めにお電話くださるようお願い致します。

なお、8月8日(水)~8月13日(月)の6日間は、
夏休みとさせていただきます。
前後は混雑が予想されますので、
こちらのご予約もお気をつけ下さい。


夏を意識した、ふんわりパーマ♪
可愛いお顔立ちに合わせて、やわらかく仕上げました。
c0215524_9561635.jpg


アプリコットカラーで艶やかに♪
仕上げはアイロンで巻いて、エレガントに。
c0215524_1001322.jpg


セルフレームの眼鏡に合わせて大正ロマン風に!
サイドはガッツリ刈って、グリースで七三に。
c0215524_103338.jpg



ムルデカには多種多様なゲストの方々がご来店されます。
趣味趣向に合わせて、
パーソナルなデザインの提案を心がけております。


Be Creative!



何年か前に妻といったリキッドルームでのライブは
なかなかよかったです。
エイミー・マンの名曲です。”save me"

[PR]
by murdeka | 2012-06-04 10:24 | salon wark

ふたりの息子

c0215524_21498.jpg



2人のために父は働きます(笑)
[PR]
by murdeka | 2012-06-01 02:04 | private

美容室murdeka KEIのブログ


by murdeka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite