「ほっ」と。キャンペーン

BOSSのたわ言。(美容室murdeka)

murdeka.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

soul mate

12月より、ムルデカに新しい仲間が加わります。
熱いハートを持った素敵な男子♪
昨年のヘアショーでモデルを務めてもらった、あのイケメン。
スタッフになっちゃいます!!!!
知ってる方も、知らない方も楽しみにしててくださ~い。
c0215524_1272152.jpg


ただいまシャンプーレッスン中!!
c0215524_192254.jpg


彼はきっとムルデカの将来を担う、大切なsoul mateになってくれるでしょう(←願望!?)。

暖かく、見守ってくださいね。


p.s 12月、ムルカフェより素敵なクリスマスプレゼントがございます。
   詳細は後日。
   12月はたくさんムルデカしちゃいましょう!!
[PR]
by murdeka | 2010-11-27 01:38

カメラ小僧

可愛いFIATでご来店のSさん。
300台の限定車だそうで・・・思わずパシャリ。
c0215524_234061.jpg

c0215524_241849.jpg

c0215524_25439.jpg

ご本人は,AYAのcut+color+mucota treatmentでツルツルヘアーに
c0215524_29555.jpg

c0215524_2104112.jpg

最後はマームとパシャリ。
c0215524_2131062.jpg


また、遊びに来てください♪

すっかりカメラ小僧でした(笑)。
[PR]
by murdeka | 2010-11-25 02:27 | salon wark

日常茶飯事

ガレットをほおばるツヅキちゃん♪
c0215524_23242542.jpg

その時ママは・・・



















c0215524_23253080.jpg

パーマ中!!!

ムルデカでは、こんな光景が日常茶飯事。
カズさん、ツヅキちゃん、また来てね~。

p.s ママの仕上がりをまたも取り忘れ・・・スンマセン。
[PR]
by murdeka | 2010-11-21 23:34 | salon wark

プロフェッショナル

c0215524_1130763.jpg

今週、ヤッチの体調がすぐれなかった・・・
体調が思わしくなくても、美容師は休めない。
何週間も前からご予約を頂いているゲストの方々に、迷惑がかかってしまう・・・

ヤッチはがんばった。
いつもどうり、ゲストは可愛く、かっこよくなって笑顔でお店をあとにした。
ほとんどのゲストの方々は、彼女の体調不良に、気づかなかっただろう・・・
・・・そう、紛れもなく彼女はプロフェッショナルだった。

そして、そんなヤッチとお店を気遣い、SATOとKAORIが交代で休日出勤してくれた。
家族との大切な時間を割いて・・・サロンに立ち、サポートしてくれた。
ムルデカは嬉しかった、ふたりの行動に鳥肌が立った。
ふたりも紛れもなく、プロフェッショナルだった。

AYA、NAO、MARM、ムル男もやはり、すごい。
サロンワークはもちろん、営業後も遅くまで残り、掃除や事務処理をいやな顔ひとつせず、
私たちに何ができるのかと自問自答しながら、疲れを見せずに・・・もくもくとこなしてくれた。
この人達もやはり、プロフェッショナルでした。
c0215524_11343148.jpg

自分ができること、自分にしかできないことを見極め、
進んで行動を起こせる。
だから、ムルデカは進化した。
改めてムルデカの凄さを感じた日々でした。

いいチームだ。



p.s ひとりの大切なゲストの方がヤッチの異変に気づき一言。

  「体調悪かったら、休んだほうがいいよ。
   電話してくれれば、予約ずらすから・・・。
   多分、ムルに来るお客さんはみんな分かってくれると思うよ。
   普段から、みんなががんばってるのしっかり見てるからさ・・・」

   ありがたいお言葉、涙が出そうになりました。

   そして、さと、kaoriの家族のコウチャン、ななちゃん、ハジメくん、ゆらくん。
   あなたたちの妻&お母さんは素晴らしい人です。
   そして、それを支える家族もまた、素晴らしいくかっこいいです。
   ご協力に感謝します。
   ありがとうございました。
   
[PR]
by murdeka | 2010-11-15 11:35 | ウレシキデキゴト

うしろ姿美人

chiちゃん、かれこれ10年くらいのお付き合い♪
enel+colorでつるつるに・・・
最近はトリートメントだけでも店に来てくれます♪
c0215524_1165322.jpg

年明けはパーマの予定!?
たのしみ~。
[PR]
by murdeka | 2010-11-13 01:28 | salon wark

クロッシング

映画を観ました。
crossing
c0215524_162611.jpg

リチャードギア、イーサンホーク、ドンチードル、ウェズリースナイプス、ウィルパットン、
リリテイラーに、エレンバーキン!!
派手すぎず、映画好きにはたまらないキャスティング・・・そそられました。

おまけに監督は、「トレーニングデイ」でデンゼルワシントンとイーサンホークにそれぞれ
アカデミー最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞をもたらしたアントワンフークア観るしかないっっ!

・・・で、
イーサンホークの哀愁漂う演技、エレンバーキンのいやな奴っぷりは見ものです。
あとは・・・・!?!?
でも、好きです、こういう堅い映画。
笑いとか一切ナシ!興味のある方はどうぞ。


ちなみに・・・
イーサンホークの出演作のお勧めは、
「リアリティバイツ」
c0215524_1345273.jpg

ビフォアサンライズ~恋人までの距離(ディスタンス)~
c0215524_1384621.jpg

ビフォアサンセット
c0215524_143182.jpg


観やすい3本。秋の夜長にどうぞ・・・
[PR]
by murdeka | 2010-11-11 01:47 | movie

KIDS

可愛いお客様♪
c0215524_1221996.jpg

今日はツーブロックでアシンメトリー、
イメージはやんちゃな松田翔太(笑)!
c0215524_1233817.jpg
c0215524_1245856.jpg
c0215524_1252335.jpg
c0215524_126153.jpg

かわいすぎるっっっ!
c0215524_1271199.jpg


このむん、おつかれさまでした。
まったね~!

p.s ママはストレートのボブにマーブルカラーを・・・いけてました!・・・が、写真撮り忘れちゃいました(笑)。


hanson:mmmbop
可愛いお客様に可愛い曲を・・・懐かしい!!

[PR]
by murdeka | 2010-11-05 01:59 | salon wark

素敵な家具たち

家具・・・オヤジが家具屋だったせいか、好きなんです。
小さい頃から家具に埋もれて生きてきました(笑)。

c0215524_23414572.jpg

店(ムルデカ)→カリモク60

c0215524_23315961.jpg

家(自宅)→TRUCK FURNITURE

素敵な家具たち。



今日の一曲。
eric clapton:motherless child
エリックの中でこの曲が一番好き。

[PR]
by murdeka | 2010-11-02 23:48 | furniture

パーマな秋

10月も終わりましたね。
ムルデカは相も変わらず忙しくさせていただきました。
ありがとうございました。
c0215524_2154237.jpg

この秋、なんといってもパーマです!
パーマをする方・・・多いです。
何年かぶり・・・なんて方も・・・
写真はMちゃん、高校生からの・・・もうかれこれ10年くらいのお付き合い、
んでもって、7年ぶり!のパーマ。
c0215524_2172816.jpg

ENELスチーマーを使って、たっぷり水分補給をしてから、
リバースに、フォワードに交互にロッドを巻き納めます。
仕上げは、ハーフドライでやわらかいワックスで仕上げます。
もちろん、ノンブロー。


みなさんも、この秋冬、イメチェンしましょう。


今日の一曲。
jason mraz:I'm yours(名曲♪)
1年前、Mちゃん一家とライブに行きました。
ジェイソン最高!!
お薦めです。

[PR]
by murdeka | 2010-11-01 03:00 | salon wark

美容室murdeka KEIのブログ


by murdeka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite