「ほっ」と。キャンペーン

BOSSのたわ言。(美容室murdeka)

murdeka.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

no music, no murdeka.

新しいムルデカは音楽にもこだわっています。
BOB DYLAN,THE JHON BUTLER TRIO,joni mitchel,caravan,
RED HOT CHILI PEPERS,大橋トリオ,CAROL KING,BECK
EDDY VEDDER,G-LOVE,THE DOORS,Zee avi, etc・・・
ムルデカに訪れた際には是非、耳を傾けてください。

no music,no murdeka.

そうそう、ホームページの音楽、気になりませんか?
ムルデカテーマソングとして、お店でもパワープッシュ中!!
check it out!a>
この素敵な曲は、
JUGに依頼。
JUGは楽曲提供、編曲、レコーディング以降の編集からmix,マニピュレート、
CMSONG、GAMEMUSIC等、いろいろなニーズに対応した音楽活動を行う
SOUND PROJECT UNIT。
c0215524_15814.jpg

ムルデカでは、JUGと提携して音楽プロデュースサービスを開始。

自分ソング作りたい!
編集したビデオムービーにオリジナルの曲を入れたい!
大切な人にお洒落なオリジナルの曲を贈りたい!etc・・・


・・・そんな方は是非ムルデカまでご連絡ください。


ちなみにムルデカの場合・・・
KEI「ムルデカのテーマソングを作りたいんだけど・・・」
JUG「どんな感じがいいの?」
イメージする曲を数曲聴いてもらって・・・
JUG「コンセプトある?」
KEI「WARM HOSPITARITY(暖かく心のこもったおもてなし)。」
数日後・・・出来上がり。
しっかり、We will give you warm hospitarity (暖かく心のこもったおもてなしを提供します)と
歌詞にメッセージを付けて、ムルデカらしい曲を創っていただきました。

ジャズ、ロック、ポップス等・・・オールジャンルで対応いたします。
ムルデカホームページに専用サイトが開設されます。
アップまでもうしばらくお待ちください。

no music,no murdeka.
[PR]
by murdeka | 2010-03-28 01:14 | music

無と有。

今日はお休み。
もちろんサーフィン。
6:00に海に出発!!
と、意気込んでいたもの・・・起きたら9:00・・・
OH MY GOD!!
午後は予定があるので1:30には帰ってこないと・・・
thinking time・・・・結果、チョーDASH!!もちろん行くでしょう。
え?何時間海に入れたかって?
はい。一時間!!!短かっ!!移動の方が長いし・・・イインデス!!
海に着くと、frend&murdeka gestのマリさんが入水中。
ふたりでぺちゃくちゃしながら、surf session!!
たのし~!!
c0215524_742020.jpg

なんて、余韻に浸る間もなく・・・再び、チョーDASH!!
1:45、無事帰宅・・・SAFEっていうか・・・すごい!我ながら感心する(笑)。
それから、気を取り直して!?
妻とshopping&dinner。
青山へGO!!
but、チョー渋滞。三郷から竹橋まで110分の表示・・・OH MY GOD(本日2回目)!!
迂回迂回・・・な、なんと45分で到着。またまた、自画自賛、オレッテスゴクナイ(笑)。妻、失笑。
セレクトショップBlack flagでお気に入りのブランド、WACKO MARIAを数点購入。
その後、行きつけのResort Restaurant Casitaへ・・・
c0215524_2182485.jpg


いいもんです、自然と都会。
違った良さがあるんです。
いいもんです、無と有。
どちらも必要なんです・・・生きていくために。
いいもんです。natural&avantgarde
どちらも大事です・・・美容師である以上。

[PR]
by murdeka | 2010-03-24 07:54 | private

今から4年前。

2006年4月27日・・・今から4年前。
こんな日記を書いていました。

c0215524_110248.jpg









人生で一番のチャレンジ。
2004年2月、ムルデカを創った。
何もかもがバーチャルだった。

これでいいのか?
うまくいくのか?
食っていけるのか?
スタッフを食わしていけるのか?
人生、楽しくなるのか?
ネガティブに考えてしまうこともあった。

今はどうか?
これでいいんだ。
うまくいってる。
食っていけてる。
人生、楽しい。
すべての思考回路はポジティブだ。

人生、すこしのきっかけや、小さなチャンスを
ものにできるかどうか。
これにかかってるような気がする。

些細なことを気にとめて
小さなことでも大きくする努力をする。

自分を信じて、仲間を信じる。

ボーダーラインは引かない
限界を決めずただひたすらビジョンに向かって突き進む。
ひとつクリアしたらハードルをあげる。
どんどん上げる。見えなくなるまで....。
自分にきびしく。

チャレンジは成功した。
2006年3月、過去最高売り上げ達成。
すべてはリアルになった。

最近、さまざまな取材のオファーをうける。
驚くようなオファーもある。

人生何が起こるかわからない。

これからも
気の向くままに
感じたままに
心のままに
自分を信じて、仲間を信じて
ゆっくりと確かに足元をかためて行きたい。

Life is wonder around.
人生とは何かを求め彷徨い続けること。

答えは後からついてくる。

ムルデカはセカンドステージに突入する。


c0215524_1113812.jpg












これから1年後、拡張移転を果たしセカンドステージに突入。
それから3年後の現在、
店内を大幅にリニューアルしてサードステージを迎えている。

ムルデカは、今もなお、何かを求め彷徨い続けている。
Life is wonder around.
[PR]
by murdeka | 2010-03-22 01:17 | soul

駐車場が増えました。

新たに駐車場を確保しました。しかも、4台分!
お店の前がいっぱいでしたら、そちらにどーぞ。
場所はご来店の際、お教えいたします。
c0215524_1253622.jpg

[PR]
by murdeka | 2010-03-21 01:26 | salon wark

・・・一ヶ月。

リニューアルから一ヶ月が経ちました。
沢山のゲストの皆様に、お祝いの言葉をいただきました。
そして、沢山の差し入れ(スタッフのブログに載っています)をいただきました。
この場を借りて、御礼申し上げます。
ありがとうございました。
c0215524_10545688.jpg

ムルデカは、変わらないように、変わり続け・・・流されないように、流れ続ける。
[PR]
by murdeka | 2010-03-18 11:14 | salon wark

感動をありがとう。

去る2月27日、
ムルデカのグラフィックデザイナー・カシャと元スタッフ・クミの結婚式が行われました。
c0215524_0541367.jpg

二人の出会いは、約3年前の秋。
c0215524_134820.jpg
c0215524_154936.jpg

カシャがデザイナーとして活動していたhair&cafeMURDEKAは
拡張移転するため、スタッフを増員することに・・・
そう、クミが加わったのだ。
c0215524_18660.jpg
c0215524_195978.jpg
c0215524_1194549.jpg

仕事帰りに食事をしたり、休日を一緒にすごしたりしながら、
二人の距離は縮んでいった。
2007年9月26日、二人は付き合い始める。
c0215524_1243655.jpg

c0215524_1253919.jpg

それから2年、話は進み、二人は人生を重ねる約束をした。
c0215524_1292696.jpg

2009年9月13日、新居となる今のマンションに拠点を移し、
同年9月26日に入籍をした。
(文 welcome to wedding party program 「Thank you」参照)

c0215524_136172.jpg

ふたりと出逢えてよかった。
ふたりが出逢えてよかった。
心から嬉しく思う。
幸せにね。

p、s 素晴らしい結婚式でした。感動をありがとう。
[PR]
by murdeka | 2010-03-02 01:52 | ウレシキデキゴト

美容室murdeka KEIのブログ


by murdeka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite