「ほっ」と。キャンペーン

BOSSのたわ言。(美容室murdeka)

murdeka.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しいムルデカは、とにもかくにもシゲキテキ。

2月18日、6周年。ムルデカは生まれ変わる。
c0215524_132782.jpg

癒しをテーマとしたアジアなイメージを一新し、
刺激をテーマに、ヴィンテージ&ミッドセンチュリーなクリエイティブな空間へと生まれ変わります。

新しいムルデカは、とにかくスゴイ。
新しいムルデカは、とにかくアツイ。
新しいムルデカは、とにかくカッコイイ。
新しいムルデカは、とにもかくにもシゲキテキ。

image...
salon:ナノスチーム、新トリートメント、ニューカラー、ふんわりタオル、ニューメンバーズカードetc...
cafe:エスプレッソ、マキアート、ソイラテ、ガレット、限定タンシチューetc...
space:イームズ、カリモク60、ヴィンテージファニチャー、北欧家具、洋書、カウラグ、ハンドメイドetc...

癒しから刺激へ180度の方向転換。
僕らが選んだ道は、きっと険しい。それは分かってる。
現状維持、安定志向・・・そんな言葉は僕らの選択肢にはない。
「決められた、あるいは決めた道をただ進むのではなく、自ら新しい道を切り開く。」
ムルデカの理念。
その言葉どうり、ポジティブな自己否定と挑戦を掲げ、常に前へと進む。
その先には、自分たちとゲストの皆様が輝ける未来が待っている。
僕らはそう信じてる。

6年前と同じ、ピュアな心と情熱を持って、かけがえのないスタッフと共に
ゲストの皆様に愛されるお店を創っていきます。

そして、僕の愛するスタッフを改めて紹介します。

c0215524_22452733.jpg

yacchi(店長)
「もっと練習したいんで、お店に泊まってもいいですか?」
6年前の立ち上げから、誰よりも自分磨きを続けましたね。
沢山のゲストとスタッフみんなが、ヤッチの技術と人間性に惚れてます。
自分に厳しく、人に優しい。そんなヤッチだから、県外からも沢山のゲストが押し寄せるのでしょう。
ヤッチがムルデカを大きくした・・・そう言っても過言ではないでしょう。

c0215524_2248103.jpg

AYA(デザイナー)
ストイックにトレーニングを繰り返し、休みの日まで一人で練習をし、自分磨きを続ける。
彼女もまた、計り知れないポテンシャルを秘めたすごい人です。
綾ちゃんのガンバリはムルデカに勇気をもたらし、
綾ちゃんの存在がムルデカの未来を大きく左右することでしょう。
噛めば噛むほど味が出る、是非、長いお付き合いをしてもらいたいデザイナーです。

c0215524_22495647.jpg

KAORI(デザイナー)
ムルデカ初代店長として、拡張移転までの立役者。
カオリなしでは、今のムルデカはなかったでしょう。
立ち上げ以来、カオリの優しい切り口のカットは多くの人を魅了してきました。
奥様になり、出産も経験したあなたは、従来持ち合わせた優しさに、強さが加わりました。
やさしいカットと強いデザイン力が加われば・・・これからも楽しみなひとりです。

c0215524_22511599.jpg

サトー(デザイナー)
ウサギと亀。僕とサトーの関係はまさにそれだろう。
謙虚に、したたかに一歩づつ前に進むサトーに追いつ追われつ・・・
お互いがペーペーだった頃からずっと、よい仲間であり、ライバルだったような気がします。
子供を育てながら、必死にサロンに立ち続ける姿勢は他の見本です。
これからも切磋琢磨しながら、一緒にムルデカを育てていきましょう。

c0215524_22524948.jpg

ムル男(カリスマ)
あなたのカリスマ性にジェラシーを感じます(笑)。

カシャ(グラフィックデザイナー)
DMやメンバーズカード、名刺などのデザインを担当。
いつも斬新なデザインをありがとう。

リョウ、マユちゃん、トク、ハジメくん、クミ、ユウちゃん(元スタッフ)
あなた達との出会いと、一緒の時間を共有できたことをうれしく思います。ありがとう。

c0215524_22542358.jpg

NAO(アシスタント)
明るく、笑顔を絶やさないナオちゃんの存在は、大きい。
デザイナーとゲストを繋ぐ、大事なポジションを担うあなたは、
ムルデカにはなくてはならない存在となりました。
これからはデザイナーデビューという目標を見据え、精進していってください。
ムルデカはあなたに期待しています。

c0215524_2255555.jpg

マーム(シェフ)
「マームの料理が食べたい。カットは二の次!?(笑)」なんてゲストもいるくらい、
マームの造り出す料理には、愛があり、心がある。
そして、時にゲストやスタッフの悩みを聞いたりしながら、見えないオーラでムルデカを包む。
カフェがなければムルデカはどこにでもあるフツーの美容室かもしれない。
マームの存在がムルデカの象徴なのかもしれない。


新しいムルデカは、とにかくスゴイ。
新しいムルデカは、とにかくアツイ。
新しいムルデカは、とにかくカッコイイ。
新しいムルデカは、とにもかくにもシゲキテキ。

よりクリエイティブに生まれ変わるムルデカにご期待ください。
そして、是非お近くにお立ち寄りの際には、コーヒーでも飲みに遊びに来てください。
[PR]
by murdeka | 2010-02-12 00:48 | soul

美容室murdeka KEIのブログ


by murdeka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite