BOSSのたわ言。(美容室murdeka)

murdeka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:movie( 19 )

言の葉の庭

巷で話題の「風立ちぬ」。
天才、宮崎駿氏の最新作、ムルデカもaiちゃんが大絶賛!

アニメーションもたまにはいいですよね。

個人的に好きなアニメーション作家は、新海誠氏。
とにかく画が素晴しい!しかし、それ以上に、
人物描写がハンパない!!
以前にも代表作「秒速5センチメートル」をご紹介したのですが、
今回は新作を・・・

言の葉の庭
c0215524_0483266.jpg


素晴しい。
yacchi、naoちゃんも大絶賛。

興味がある方は、レンタルショップへgo!!
[PR]
by murdeka | 2013-08-15 00:55 | movie

STYLISH MOVIES

トゥルー・ロマンス(1994年1月22日公開)
激しい恋に落ちた男と女が 暗黒街と警察を向こうに回し、
逃亡を続けるさまを描いたラヴ・サスペンス。
c0215524_13143100.jpg

高校生時代にどっぷりハマッタ映画。
オールスターキャストのアンサンブルが超クール!
ゲイリー・オールドマン、若き日のブラット・ピットは必見。




GONIN(1995年9月23日公開)
バブル崩壊で世間からはみ出してしまった五人の男たちが仕組んだ
強盗計画の顛末をスタイリッシュな映像で描くバイオレンス・アクション。
c0215524_141588.jpg

こちらもオールキャストで見ごたえたっぷり。
なかでも椎名桔平と根津甚八に男泣き・・・
美容専門時代に男友達と観に行って完全にノックアウト!!





シーズ・ソー・ラヴリー
(
1998年3月21日公開)
若く無軌道なカップルが、その過激さゆえにいったんは失った愛を、
10年を経て再び取り戻すまでを描く濃密なラヴ・ストーリー。
c0215524_1583752.jpg

最も敬愛する役者ショーン・ペンとその妻ロビン・ライト・ペンが熱演!
すんげー好きなんだよな~、この映画。



NO MOVIE, NO LIFE
[PR]
by murdeka | 2013-07-11 02:06 | movie

藁の楯

GWはいかがお過ごしでしょうか?

ムルデカは元気に営業中!
おまけに営業時間外はトレーニング!!
トレーニング!!トレーニング!!!!!!
c0215524_23453463.jpg


そう、僕らにはお休みはないのですっ

しか~し!!僕らもGWを感じた~い!!
ってことで本日はレッスンはお休みにして、
映画を観にいって来ました!!


藁の楯

c0215524_23562624.jpg

凶悪な殺人犯に10億円の懸賞金がかかり、
犯人を移送することになった刑事たちの
緊迫した道程をスリリングに描くアクションエンターテイメント!


束の間の休息には、もってこいの映画!
これぞ映画!エンターテイメント!!

みんな大満足の一本でリフレッシュできました。
c0215524_052920.jpg


明日もがんばります!!
[PR]
by murdeka | 2013-05-04 00:24 | movie

おおかみこどもの雨と雪

すごく素敵な映画でした。
c0215524_1153339.jpg


おおかみこどもの雨と雪
オススメです。
[PR]
by murdeka | 2013-03-15 01:21 | movie

世界にひとつのプレイブック

営業後、映画を観に行ってきました。

世界にひとつのプレイブック
それぞれに最愛の人を失い心に傷を負った男女が再生していく姿を、
笑いや涙を交えて描いたヒューマンコメディ。

c0215524_2352245.jpg


監督のデビッド・O・ラッセルの演出は、
パワフルでとてもセンシティブ!

キャストの
ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス、
ロバート・デ・ニーロ、、ジャッキー・ウィーヴァー、
この4人のアンサンブル演技は絶妙で、一見の価値ありです!

爽やかな感動が
心地よくこころを包む優しい作品♪

個人的には大好きな映画の一本となりました。

c0215524_0234494.jpg


さあ、明日もがんばるぞっ!!
[PR]
by murdeka | 2013-03-03 00:08 | movie

favorite place

代官山「蔦谷書店」
夜な夜な遊びに行きます。

c0215524_123864.jpg


movieやbooksの品揃えが豊富で楽しすぎます。

ツボです。
[PR]
by murdeka | 2013-02-09 01:38 | movie

正月休み その2

お正月の5日間で計10本のDVDを観ました。
その中でも見ごたえのある2本のドキュメンタリーを紹介します。

VIDAL SASSOON
c0215524_0205534.jpg
美容師では知らない人はいない超有名人!
現在のカット理論を構築したクリエイター、
ボブスタイルをあみ出した賢人。
美容師でなくても楽しめます。




El Bulli 「エル・ブリの秘密 世界一予約の取れないレストラン」
c0215524_0244083.png
世界一予約の取れないレストランの舞台裏を惜しげもなく公開してます。
料理家というより芸術家!?
そのクリエイションに圧倒されます。



両氏の妥協を許さぬクリエイションに脱帽。
刺激をたっぷり頂きました。
[PR]
by murdeka | 2013-01-06 00:25 | movie

like crazy

だんだんと寒くなってきましたね・・・
人恋しくなる季節、こんな映画はいかがでしょう。
c0215524_2422128.jpg


like crazy (邦題:今日、キミに会えたら)
http://www.youtube.com/watch?v=_ZCw-JpCTAY
c0215524_2364132.jpg


僕の本年度ナンバーワン。
[PR]
by murdeka | 2012-12-07 02:55 | movie

A TAKESHI KITANO FILMS

私、KEI の予約状況は11月後半までほぼ埋まっており、
土日祝日に関しては、年内はほぼ埋まってきております。
大変ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒よろしくお願い致します。

尚、キャンセル待ちも行っておりますので、
詳しくはお電話にてお問い合わせください。


---------------


久々に映画館に行ってきました。
北野武監督の16作目のバイオレンス・エンターテイメント
「アウトレイジ・ビヨンド」

僕、北野映画、好きなんです。
全部見てます。
ほぼ、映画館で見ております。
そのなかでも一番好きなのは、

「あの夏、いちばん静かな海。」(1991年 監督第3作目)

北野映画でというか、むしろ最も好きな映画だと思う・・・
10回以上は見てるな・・・うん。



ところで、アウトレイジはどうだったかって?
僕は好きですよ。

・・・でも、女子はどうだろうな・・・・!?
[PR]
by murdeka | 2012-10-17 00:48 | movie

疾走する純愛

週末も忙しくさせていただいております。

本気で働いた後は、本気で遊ぶ。

This is MURDEKA.

って事で、営業終了後、みんなで映画を観にいきました。

本日、僕らが選んだ作品は・・・

drive ~ドライブ~

c0215524_0473787.jpg

疾走する純愛-

このキャッチコピーが気になって・・・

しかも、(個人的に)今注目のライアン・ゴスリング&キャリー・マリガンの主演作!

そんでもって、カンヌ国際映画祭監督賞受賞ときたら見るしかないっしょ!

予告編

感想: So cool!!

Simple is the best.

クールでシンプルな演出、音楽最高!

僕にとってはどストライクで、完璧な映画でした。



主演2人の過去の作品・・・


ライアン・ゴズリング:ブルーバレンタイン
c0215524_111230.jpg

キャリー・マリガン:わたしを離さないで
c0215524_1163959.png


両作品共に名作です、
映画好きの方は是非。




p.s 9日(月)10日(火)は第二火曜日のため連休となります。
[PR]
by murdeka | 2012-04-08 01:04 | movie

美容室murdeka KEIのブログ


by murdeka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite