BOSSのたわ言。(美容室murdeka)

murdeka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:soul( 65 )

ムルデカの財産。

本日9月1日でKAORIは
産休及び育児休暇に入らせていただきます。

初代ムルデカ店長として、
拡張移転の立役者としてがんばってくれました。

c0215524_146464.jpg


その後、結婚・・・

c0215524_148268.jpg


出産・・・

c0215524_1491084.jpg


復帰・・・

c0215524_1523110.jpg







そして、第2子出産予定・・・

c0215524_139139.jpg






貪欲に技術の習得に努め、
優しさ溢れる唯一無二のカットを身に付け、
結婚、出産と女性としての幸せを追い求め
家事、育児、仕事を見事に両立する。

すげーよ、まじで。

約10年、一緒に仕事をしていて、
一度たりともこの人の口から
「疲れた」
というフレーズはこぼれた事はない。

リスペクト。

自分に厳しく、人に優しい。
人の悪口、陰口は決して言わない。

ムルデカの財産です。





今日はとりあえず最後の営業。
みんなで笑いながら、楽しく働きましょう。


そしてまた、数年後にムルしようね。

c0215524_275091.jpg


第2子・・・
楽しみにしています。



p.s ユラくん、ママを頼んだよ。
[PR]
by murdeka | 2011-09-01 02:14 | soul

ショートトリップ

みんなで海へ行ってきました。

今回は予てから親交のある
hair make urban blue のナビゲートで
白浜根本マリンキャンプ場への
総勢18名でのショートトリップ!!

最高のロケーションでした。


c0215524_7252535.jpg
c0215524_7264295.jpg
c0215524_727953.jpg
c0215524_7273662.jpg
c0215524_7274871.jpg
c0215524_7302265.jpg
c0215524_7523413.jpg
c0215524_7304074.jpg
c0215524_739564.jpg
c0215524_7323568.jpg
c0215524_754365.jpg
c0215524_7324612.jpg
c0215524_73308.jpg
c0215524_7331875.jpg
c0215524_7333550.jpg
c0215524_7341355.jpg
c0215524_7345271.jpg
c0215524_7352247.jpg
c0215524_7433322.jpg


おもいっきり働いて・・・
おもいっきり遊ぶ。

ムルデカの真骨頂!!

みんなでフラフラになるまで遊んじゃいました(笑)!
[PR]
by murdeka | 2011-08-10 07:21 | soul

オープニングメンバー

カオリ、ヤッチ、さと、カシャ、僕。
c0215524_23385341.jpg



これにマームが加わり、全部で6人。

お金はなく、知恵もない
あったのは熱さだけ・・・。

お金はみんなで出しあった、
自分たちの貯金を掻き集めた。

知恵はなかったが
とにかく熱く語り合い・・・
何とか形にした。



c0215524_2352246.jpg
c0215524_23523619.jpg
c0215524_23524722.jpg
c0215524_23525913.jpg
c0215524_2353690.jpg



先のことは考えなかった
いや、考えられなかった。

明日のことは分からない
今日を精一杯生きよう。

今日頑張らなければ・・・
明日はない。

呪文のように、毎日みんなで生きてきた。

当時、僕らは言っていた。
「そのうち、みんな結婚してたりとかして・・・」
「子供とか、いんのかな~」

しあわせを思い描き
しあわせを追い求めた。

一日一日をたいせつにしながら・・・


c0215524_057493.jpg




・・・7年半の月日が流れた。

その月日の経過は
僕らにしあわせをもたらした。

オープニングメンバーはみんなが結婚し、
サトとカオリには子供も産まれた。

最近僕らは言っている。
「子供も将来ムルデカで働いてたりして・・・」
「じゃ、その時までがんばんないとね!」

これまでと同じように、
一日一日を大切にすれば・・・
そんな日がほんとに来るかもしれない。


更なるしあわせを思い描き
更なるしあわせを追い求める。














かおりの気持ち
http://murdekaka.exblog.jp/

KAORIからも報告がありました通り、
第2子の出産を12月に予定しております!!!
経過は順調で、お腹も大きくなってきました。
大事をとって8月いっぱいで産休&育児休暇に入ります。
なんせムルデカはハードワーク!?ですから・・・
無理はさせられませんよね!!

しあわせなご報告。
たまりませんな~!!!
[PR]
by murdeka | 2011-08-02 01:22 | soul

次なる展開

6月25日(土)~7月4日(月)の期間
ムルデカは夏休みをいただきます。

それに伴い、私、KEIの6月のご予約がほぼ埋まってきました。
若干の余裕しかございませんが・・・
6月中に施術希望の方はお早めにご連絡ください。

尚、7月のご予約も多数いただいております。
繁忙期につき混雑が予想されますので、
できるだけ早めのご予約をお勧めいたします。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


ムルデカの原型・・・
c0215524_755122.jpg
工事中・・・
c0215524_7562379.jpg
完成!!
c0215524_7575332.jpg


拡張移転から4年ちょっと・・・
次なる展開を模索中・・・

おもしろいことになりそう(ムフフ・・・)
乞うご期待!!


顧客様にはお知らせのDMをもう間もなく配送いたします。
もちろんデザインはBEAR FACTORY!!
良い感じに仕上がりました。お楽しみに!!!
 
  
[PR]
by murdeka | 2011-06-11 03:07 | soul

誇り

今日はマームの誕生日。
ムルデカチームは一足先に
サプライズパーティーをしました。
c0215524_263320.jpg

スタッフとゲストの皆さんに囲まれて・・・
c0215524_271220.jpg



マームと共に働けること
マームと共に生きてこれたこと
マームと共に歩んでいけることを
幸せに感じ。

マームの子であることを
誇りに思います。

産んでくれて・・・ありがとう。
[PR]
by murdeka | 2011-05-27 02:17 | soul

1泊2日、横浜の旅

5月22日(土)、23日(日)は
社員旅行のためお休みをさせていただきます。

green room festival
目的はこれ。

思いっきり働いて、思いっきり遊ぶ・・・
「遊びから生まれる発想」
「ビジネスを遊びに変える」
ムルデカが7年間、一番大切にしてきたこと。

このフィーリングを大切に、
僕らは歩んできた。

サーフカルチャーをバックボーンに
音楽とアートのフェスティバル。

クリエイティビティーを刺激されること、間違いなし。

大切な仲間と共に、
明日へのヒントを掴んできます。

もちろん沢山のお酒たちと供に・・・(笑)。





大変ご迷惑をおかけしますが、
どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。





旅に出て帰ってくると、
世界が違って見える。
違う世界が見えてくる。
[PR]
by murdeka | 2011-05-12 01:56 | soul

時の流れ

なおちゃん、
ムルデカの大切なゲストの一人。
この写真は10年位前、当時、学生。
c0215524_23295298.jpg

社会人→結婚→出産 を経験。
現在2児のママ。


すると、こうなる↓










































もうちょい!!






























































c0215524_23231997.jpg
c0215524_23235099.jpg


ステキに歳を重ねてゆく・・・
ますます可愛くなってゆく・・・

長期に渡りプロデュースさせていただいて・・・
美容師冥利に尽きます。

ありがとう、これからもよろしくね。





そんな彼女も2.3年ご主人の出張で海外に旅立ちます。
c0215524_235231100.jpg


最後はみんなで涙を流しました・・・
自然に、当たり前に涙を流しました。



僕はそんなムルデカが好きです。

ムルデカは皆さんとそんなお付き合いがしたい。

ムルデカは皆さんの人生と共に
・・・歩き続けたい。


p.s なおちゃん、体には気をつけてね。
   いってらっしゃい!!
   
[PR]
by murdeka | 2011-05-04 00:00 | soul

MOTOのブログ

始まりました。
是非、お気に入りにご登録を・・・。
http://murdekamo.exblog.jp/
c0215524_0244769.jpg


ムルギャラリー

c0215524_0255725.jpg


大好評のシエラオーガニカシリーズ
7周年スペシャルプライスはあと4日。

お買い忘れのないように♪
[PR]
by murdeka | 2011-02-24 00:28 | soul

2月16日

ムルデカの誕生日。
7年前のこの日、ムルデカはオープンしました。

沢山の笑顔につつまれて・・・
僕らは幸せでした。

c0215524_1285887.jpg
c0215524_1294274.jpg
c0215524_1313269.jpg

c0215524_1361041.jpg
c0215524_1361982.jpg
c0215524_1384862.jpg
c0215524_1392758.jpg
c0215524_1401569.jpg
c0215524_205117.jpg
c0215524_213557.jpg
c0215524_1411957.jpg
c0215524_1434151.jpg
c0215524_1595331.jpg
c0215524_1443742.jpg
c0215524_234455.jpg
c0215524_145428.jpg
c0215524_147317.jpg
c0215524_1575363.jpg
c0215524_1481212.jpg
c0215524_1485652.jpg
c0215524_152692.jpg
c0215524_153349.jpg



ムルデカは幸せの空間。
[PR]
by murdeka | 2011-02-18 02:22 | soul

MOTO

c0215524_6533698.jpg

MOTOくん
ゲスト時代に一緒にパチリ。

中学生のときからのお客様・・・

今、こうして一緒に働いてることを嬉しく思います。
[PR]
by murdeka | 2011-02-06 06:59 | soul

美容室murdeka KEIのブログ


by murdeka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite