BOSSのたわ言。(美容室murdeka)

murdeka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:soul( 65 )

2・16

ムルデカの誕生日

2013年2月16日、ムルデカは9歳になります。

悲しみ満ちた笑顔と喜びに溢れる涙・・・

この2つを繰り返し、過ごした9年間。

僕らはたくさんのゲストの皆さまから、

愛と勇気、そして希望を得ることができました。

この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

c0215524_0501721.jpg


そして、一緒にムルデカを育ててくれたスタッフにも・・・

ムルデカを愛してくれて、ありがとう。

君たちが居なければ、「今」は違うものになってい事でしょう。

僕は常に「今」が好きです。

過去でも未来でもなく「今」。

「今」を楽しまなければ、輝ける過去も、

希望に満ちた未来もない。

これからも「今」を楽しんで行きましょう。

c0215524_1374154.jpg


2013年2月16日の営業終了後、

ムルデカでは会議が行われる。

世界一のムルデカゲストの皆さまの幸せと

愛すべきスタッフ達の幸せのために・・・


僕らは熱く、語り合う。
[PR]
by murdeka | 2013-02-12 01:47 | soul

決断

12月をもって退社したsatoが遊びに来ました。

2月6日が彼女の誕生日なので、みんなでお祝いしました!!
c0215524_1455388.jpg


涙を流して喜んだ彼女は、やっぱり紛れもなく仲間だった。

彼女にとってムルデカを離れることは、
相当な勇気と覚悟が必要だっただろう。

責任感が人一倍強いからこその決断
ムルデカが大好きだからこその決断
大好きな仲間とゲストに迷惑をかけられないからこその決断。

苦しい決断だっただろう。

でも、彼女はいつかきっと、戻ってくる・・・

大好きな美容師という仕事と
大好きなムルデカという場を求めて・・・

彼女はいつか戻ってくる。

c0215524_255336.jpg


またいつか、ムルしようね。



さとちんだよ。
[PR]
by murdeka | 2013-02-08 02:10 | soul

明けまして・・・

改めまして、
明けましておめでとうございます。

本年も皆さまにとって、実りのある一年になりますように・・・
ムルデカはヘアーデザインとカフェを通して、
皆さまの心地よい暮らしをサポートいたします。


2012忘年会より、murdeka&frends
c0215524_23394564.jpg



2013年もムルデカをよろしくお願い致します。
[PR]
by murdeka | 2013-01-04 00:11 | soul

ハワイ DAY3 完結編

はい、3日目です!

この日はちょっと足を伸ばして、カイルアタウンへ
お決まりのムームー・へヴンへ・・・
c0215524_2050441.jpg

みんなでお買い物♪
c0215524_20515887.jpg

なにやら、物色中・・・
c0215524_20521981.jpg


そこからさらに足を伸ばして、昼食タイム。
移動中の絶景をバックに・・・はい、チーズ!
c0215524_20532865.jpg

カフェカイラへ到着、お腹ぺこぺこ・・・
c0215524_20542694.jpg

このオムレツ絶品でした!
c0215524_20551636.jpg

お目当てのパンケーキ!これ超ウマっす!!
c0215524_20545618.jpg

yura氏も大満足でした♪
c0215524_20553572.jpg

ちょこっとゲーセンでも遊んじゃいました(笑)。
c0215524_20562070.jpg

お散歩・・・
c0215524_20571043.jpg

テクテク・・・
c0215524_2058494.jpg

ハワイ気持ちイイ~♪
c0215524_2105264.jpg

ご存知レナーズへ到着!
c0215524_2115180.jpg

ココのマラサダは外せない・・・
c0215524_213245.jpg

marm&toto
c0215524_215064.jpg

さっきパンケーキ食べたばかりなのに(笑)!!!!
c0215524_2153286.jpg


それから、ホテルに戻って女子軍はショッピングへと
もちろん僕は・・・サーフィン!!

そして最後の晩餐は・・・
ファイヤーダンスを見ながらのビュッフェ!
c0215524_2172026.jpg

ロブスター!!!!
c0215524_2174964.jpg

みんなで踊って、大盛り上がり!!
c0215524_2182661.jpg

みんないい顔してるっ♪
c0215524_2191596.jpg


青い海、
青い空、
海の音、
風の音。
そして、愛する仲間達の笑い声。

愛とおしいひととき・・・

そして、最高のひとときでした。


c0215524_2110929.jpg


お休みを、ありがとうございました。



fin
[PR]
by murdeka | 2012-11-26 22:05 | soul

ハワイ DAY2

二日目!
ムルデカのハワイは朝一から海!!

toto氏はかなりご満悦♪
c0215524_03807.jpg

kaori&yacchi&aiと僕はどっぷりサーフィンを楽しみ、
c0215524_0511650.jpg

その周りをmarmは颯爽とパドルボードで駆け抜けました!!(マーム恐るべし!)
c0215524_1504463.jpg

c0215524_0402098.jpg

c0215524_115392.jpg

c0215524_044299.jpg

気づけば午後3時!?いや~遊んだ遊んだ!
ちょっと遅めにランチプレート(ロコモコ)をがっつき(笑)・・・
c0215524_130394.jpg

食べた食べた!お腹も一杯!!と、きたら・・・
c0215524_0445175.jpg


はいっ、デザートタイム!!
軽快な足どり♪
c0215524_114770.jpg

はい、お約束。チーズケーキファクトリー!!
c0215524_1154365.jpg

別腹、別腹♪うまいんだココのチーズケーキ、ねっAYAちゃん☆
c0215524_116945.jpg

テイクアウトで立ち食い。ここでもがっつく(笑)!
c0215524_1175389.jpg

yura氏、はい、あ~ん。ナイスショット!!
c0215524_1182576.jpg


そして、夕食まではショッピングタイム!
女子軍はUGG,minetonka,chan luu,suunto,kashiwearなどをゲットしておりました。

そしてディナーはアヒポキ&ガーリックシュリンプを屋台でがっつきました!!
c0215524_1375415.jpg

はいっ、チーズ!
c0215524_1383667.jpg


このあとコールドストーンのアイスをしっかりがっついて(笑)、
二日目が終了しました。



幸せに生きるために、
自由に生きるために・・・
海に浮かびながら、そんなことをと考えた。

みんなが幸せに働けるために、
みんなが自由に働けるために・・・
海に浮かびながら、そんなことを考えた。


・・・つづく。
[PR]
by murdeka | 2012-11-22 02:16 | soul

ハワイ DAY1

ムルデカオープンからもうすぐ9年・・・
恒例となった社員旅行は16回目!(行き過ぎ!?)
いつものメンバーに、初代店長kaoriの長男yura氏&
3代目店長yacchiの長男toto氏を迎えた珍道中!

社員旅行・・・これがあるから、今がある。
ムルデカはこれがあるから強いんです。

では、始まり始まり・・・・

ワイハ~到着!
c0215524_1758297.jpg

まずは腹ごしらえっしょ!
c0215524_18242972.jpg

エッグスンシングス、今回は新店へ・・・
c0215524_1841897.jpg

はい、トウトさん
c0215524_1814695.jpg

これこれ・・・イエーイ!!!!
c0215524_1851013.jpg

さあ、がっつけがっつけ(笑)!
c0215524_1852188.jpg


うまかった~♪
腹ごしらえも済んだところで・・・・

もちろん、み~う~♪
c0215524_18151027.jpg

aya&yura&kaori
c0215524_182539.jpg

marm&toto
c0215524_18183788.jpg

よか写真ですな。
c0215524_18201984.jpg

ai&marm
c0215524_18215379.jpg


もちろん僕とyacchiはサーフィンをおもいっきり楽しんじゃいました。

おもいっきり海を堪能した後は、
夜の街へ・・・ショッピング&ディナー!

c0215524_18314630.jpg

ハワイに来たからにはハワイらしいものをと・・・タイ料理!?
おいおいって!?・・・いやいや、激ウマですよココ!
c0215524_183614.jpg

つか、あまりの旨さに写真撮り忘れてるし・・・これ一枚のみ!
c0215524_18354133.jpg

はい、がっつけがっつけ(笑)!
c0215524_18375661.jpg


僕とnaoちゃんはやっとビールにありつけ・・・
ささやかに乾杯しました(笑)。

yura&totoは初海外!生意気だね~!(笑)
長~いフライトもがんばってました。
c0215524_1842457.jpg


幸せな一日でした。
c0215524_18464295.jpg

豊かな一日でした。
c0215524_18465884.jpg



時差に強いムルデカ・・・(営業してから即のフライトでしたから・・・)
ハプニングに強いムルデカ・・・(実はいろいろあったんですよこれが!)
仕事も遊びも本気なムルデカ。

幸せな豊かな時間でした。


つづく・・・
[PR]
by murdeka | 2012-11-19 19:15 | soul

beautifull days

beautifull days.

c0215524_23422636.jpg



お休みをありがとうございました。

近いうちに写真アップしますね。
[PR]
by murdeka | 2012-11-15 23:50 | soul

幸せの連鎖

11月12日(月)~11月16日(金)の期間は
社員旅行のためお休みをさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。




_______




僕らは時々、slow down したくなる。

日々の high spead に過ぎ行く流れに、ブレーキをかけ、
立ち止まって深呼吸して、自分の立ち居地を確認する。

人生という長い長い旅路をどう生きていくか・・・
ムルデカという peacefull な trip をどう楽しんで歩んでいくのか。

頭の中を newtral にして、
過去を振り返り、今を見つめ、未来を考える。

c0215524_1152496.jpg


大好きな仲間達が
人生という長い長い旅路をどう生きていくか・・・
ムルデカという peacefull な trip をどう楽しんで歩んでいくのか。

これが、BOSS である僕に課せられた使命。

自分自身に余裕があれば、人に優しくできる、
人のために何かをしようとする気持ちが、自分を成長させる。

スタッフみんなが murdeka life を楽しむことで、
それぞれに人生が豊かなものとなり、
ゲストの皆さまにそれが還元される・・・

幸せの連鎖。

スタッフみんなが心からムルデカを楽しめば・・・
幸せの連鎖は永遠に続いていく。

そう信じてる。


それを求めて・・・僕らは時々 slow down する。
[PR]
by murdeka | 2012-11-11 02:23 | soul

明日を生きる

10.6 36回目の誕生日を迎えました。


愛する家族と
家族同様に愛するスタッフ、
そして、親愛なる友人達に囲まれて、

豊かな時間を過ごすことができました。

みんな、アリガトウ!

c0215524_23425157.jpg


昨日とは違う、今日を生き、
今日とは違う、明日を生きる。

去年よりも、今年、
今年よりも、来年。

来年よりも、3年、5年、10年、20年・・・・・・・、
より良い未来を見据えて、今という瞬間を大切に生きる。

life is wonderaround.
人生とは何かを求め、彷徨うこと。

c0215524_0382273.jpg


愛する家族のため、
家族同様に愛するスタッフのため、
親愛なる友人達のため、
ムルデカを訪れる、最高のゲストの皆さまのために、

現状に満足せずに、僕は彷徨い続けます。

僕に関わるすべての人が、
少しでも幸せになって欲しいから・・・。


c0215524_101962.jpg


右手はハサミを握り締め、
左手にはピースサインで・・・


男36歳、がんばります。
[PR]
by murdeka | 2012-10-08 01:14 | soul

海キャンプ

8月8日(水)~8月13日(月)
上記の間ムルデカは夏休みをいただいております。
ご迷惑をお掛けしておりますが、
何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。






行ってきました!
今年2度目のムルデカショートトリップ!!
鵜原海水浴場へ
c0215524_12184765.jpg

c0215524_12335490.jpg

泉谷とうと(笑)も登場!!
c0215524_12355141.jpg

え~写真ですわ~♪
c0215524_12213351.jpg



サーフィン、ボディボード、BBQ、花火、肝試し・・・
フラッフラッになるまでみんなでエンジョイしてきました!


こちら、マームです
c0215524_12405321.jpg

この日のために仕込んだ水鉄砲で遊ぶ2人
c0215524_12422753.jpg

この後、即壊れて使用時間5分!?
c0215524_124249100.jpg

さて、みんなで海遊び!!
c0215524_1247333.jpg

c0215524_12545922.jpg

ERI&momoka♪
c0215524_12575338.jpg

ケイゴ
c0215524_12581814.jpg

ことちゃん♪
c0215524_13101338.jpg

ヤッチ&トウト
c0215524_12583762.jpg


Let's ボディボード!!
c0215524_1385764.jpg

ai
c0215524_137261.jpg

nao
c0215524_13155037.jpg

yacchi
c0215524_1316411.jpg

izumi氏
c0215524_1317431.jpg

ichi
c0215524_13175346.jpg

atuko
c0215524_1320060.jpg

AYA
c0215524_13204487.jpg

大御所 marm!!
c0215524_13184330.jpg

やばいたのし~!!!!!


izumi氏、yacchi,KEI はサーフィンを楽しみました!

c0215524_13252430.jpg
c0215524_1329249.jpg
c0215524_13262996.jpg
c0215524_13315746.jpg


陽が暮れるまでたっぷり遊んだ後は・・・
c0215524_13351610.jpg
c0215524_13361740.jpg
c0215524_13363693.jpg
c0215524_13365827.jpg
c0215524_13372283.jpg


花火&BBQ!!!
c0215524_13383311.jpg
c0215524_1339581.jpg
c0215524_13411153.jpg
c0215524_13421719.jpg
c0215524_13424974.jpg
c0215524_1343205.jpg
c0215524_1344082.jpg
c0215524_13444023.jpg


私KEIは、ビールにやられ即撃沈(笑)!
その後はみんなで肝試しをやったとか・・・

そして朝BBQ
c0215524_13485647.jpg
c0215524_13493184.jpg
c0215524_1350861.jpg


いやぁ~楽しかった、マジ楽しかった。

しかし、ムルデカすごい。
改めて感心した。
前日までは鬼!?の8連勤!!
当日朝、4時半集合でほぼ寝てないはず・・・
なのに朝8時から夕方5時まで海入りっぱなし!
就寝は午前2時!(僕は撃沈(笑))

仕事も遊びも、信じられないくらい妥協しないチームムルデカ。

恐るべし・・・・。

c0215524_13522640.jpg



次回は、年末に恒例の海外旅行を計画中!


おもいっきり働いて、おもいっきり遊ぶ・・・

それがムルデカの真骨頂。



お休みをありがとうございます。





p.s このブログをご覧になられた方に
   シエラオーガニカトラベルセットをご用意いたしました。
   前回は好評のため、お渡しできない方もいらっしゃいました・・・
   今回も数に限りがございますので、早い者勝ち!!
   ご来店の際にはお声掛けください!
   (予定個数が終わり次第終了となります。)
c0215524_13305491.jpg

[PR]
by murdeka | 2012-08-12 14:09 | soul

美容室murdeka KEIのブログ


by murdeka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite