BOSSのたわ言。(美容室murdeka)

murdeka.exblog.jp ブログトップ

SENTAKU

今から5年半くらい前、

僕は悩んでいた。

オープンから二年半、ムルデカの経営も軌道に乗り

次なる計画を模索していた・・・

選択肢は二つ、「2号店」か「レイクタウンへの拡張移転」

後者を選択したのは周知のとうりであるが、

そこにはあるドラマが隠されていた。

c0215524_233002.jpg


TOKU

その時彼も悩んでいた。

何故か・・・僕が2号店の出店の話を持ちかけ、

その店舗の運営を TOKU に任せたいという意向を伝えたからだ。

バリの満点の夜空の元、静まり返ったプールサイドで2人、

何杯ものビールと、タバコをふかしながら

夜明け近くまで、ムルデカの未来を

TOKU の将来と

自分の将来に重ね合わせ、お互い包み隠さずに語り合った。


c0215524_23535256.jpg



結果、僕らは別々の道を選択した。

ムルデカは拡張移転の決断をし、彼は独立開業をした・・・

ソレはお互いにとって最もポジティブで最良の決断であった。


c0215524_03073.jpg
c0215524_074547.jpg



今では、美容師としても経営者としても切磋琢磨し会える仲間。

更にはお互い家庭を築き、幸運にも子供にも恵まれた。


あのときの決断は、間違っていなかったんだ。


c0215524_0292081.jpg



誰にも選択を迫られるときがある。

どちらを選択するのかが重要なのではない。

大切なのはその後で、選んだ道を正解に導くこと・・・

より良い未来の情景を想像し、かつ創造すること。



僕らは今、幸せです。




トクのつぶやき
↑ click here!!
[PR]
by murdeka | 2012-07-08 01:01 | soul

美容室murdeka KEIのブログ


by murdeka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite