人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOSSのたわ言。(美容室murdeka)

murdeka.exblog.jp ブログトップ

プロフェッショナル

プロフェッショナル_c0215524_1130763.jpg

今週、ヤッチの体調がすぐれなかった・・・
体調が思わしくなくても、美容師は休めない。
何週間も前からご予約を頂いているゲストの方々に、迷惑がかかってしまう・・・

ヤッチはがんばった。
いつもどうり、ゲストは可愛く、かっこよくなって笑顔でお店をあとにした。
ほとんどのゲストの方々は、彼女の体調不良に、気づかなかっただろう・・・
・・・そう、紛れもなく彼女はプロフェッショナルだった。

そして、そんなヤッチとお店を気遣い、SATOとKAORIが交代で休日出勤してくれた。
家族との大切な時間を割いて・・・サロンに立ち、サポートしてくれた。
ムルデカは嬉しかった、ふたりの行動に鳥肌が立った。
ふたりも紛れもなく、プロフェッショナルだった。

AYA、NAO、MARM、ムル男もやはり、すごい。
サロンワークはもちろん、営業後も遅くまで残り、掃除や事務処理をいやな顔ひとつせず、
私たちに何ができるのかと自問自答しながら、疲れを見せずに・・・もくもくとこなしてくれた。
この人達もやはり、プロフェッショナルでした。
プロフェッショナル_c0215524_11343148.jpg

自分ができること、自分にしかできないことを見極め、
進んで行動を起こせる。
だから、ムルデカは進化した。
改めてムルデカの凄さを感じた日々でした。

いいチームだ。



p.s ひとりの大切なゲストの方がヤッチの異変に気づき一言。

  「体調悪かったら、休んだほうがいいよ。
   電話してくれれば、予約ずらすから・・・。
   多分、ムルに来るお客さんはみんな分かってくれると思うよ。
   普段から、みんなががんばってるのしっかり見てるからさ・・・」

   ありがたいお言葉、涙が出そうになりました。

   そして、さと、kaoriの家族のコウチャン、ななちゃん、ハジメくん、ゆらくん。
   あなたたちの妻&お母さんは素晴らしい人です。
   そして、それを支える家族もまた、素晴らしいくかっこいいです。
   ご協力に感謝します。
   ありがとうございました。
   
by murdeka | 2010-11-15 11:35 | ウレシキデキゴト

美容室murdeka KEIのブログ


by murdeka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite