BOSSのたわ言。(美容室murdeka)

murdeka.exblog.jp ブログトップ

映画オタク

2連休。
久々に映画館に行ってきました。
ご存知の方も多いかと思われますが・・・無類の映画オタクでございます(笑)。
なんせ、小学校5年生から一人で映画館へ行ってましたから・・・
え?どんな映画が好きかって?
娯楽作から、ミニシアター系、韓流、邦画etc・・・なんでもいいんです、映画なら!!

今回見たのは「告白」監督:中島哲也
c0215524_204739.jpg

映画は、教え子にまな娘を殺された中学校教師の復讐を描くミステリーで 
事件にかかわった関係者たちの告白によって真相が明らかになっていく緊張感あふれるドラマ。

「下妻物語」「嫌われ松子の一生」などを撮ったこの監督が次にどんな作品を創るのか、
内容よりも、クリエイターとしての中島哲也監督の仕事が観たい・・・
そんな観点で観てしまいました。
結果・・・・素晴らしい。
冒頭の30分くらい、松たか子演じる先生がある告白をします。
殺風景な教室でのデキゴトなのですが・・・素晴らしい構成!!
すげーっス、この監督のアイデンティティー&クリエイティビティー!!

個人的には、いろんな意味で魂を揺さぶられる映画でした。


僕もムルデカを通して、魂を揺さぶるクリエイターでありたい。
そう思いました。
[PR]
by murdeka | 2010-06-08 19:00 | movie

美容室murdeka KEIのブログ


by murdeka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite